ちょっとsimpleな生活じゃなかった日

100均の商品の素晴らしさが目覚ましいです。
最近知って欲しくなったのは、自転車に傘をさせる便利グッズ。これ、あるようでなかったです!

学生の時はよく自転車こいでましたが、ビニール傘を前輪にガガガとよくやっちゃってました。

学生自転車通学者あるあるです。ビニ傘何本折ったことか。
しかもあれ恥ずかしい。結構な音量でガガガとなって、自転車も止まるので、みんなに見られます。笑

よく後輪の方向に斜めにさしたら大丈夫と言われてやってみたんですが、
なんか、途中のところで盛り上がりません?私が短足だからでしょうか、股につっかかって降りる時危ないです。

そこで最近知ったこの100均のグッズ。前輪部分に取り付けるので足がひっかかることもなさそうだし、ドライバーで完全に”取り付ける”かたちなので、動かず安心です。

あと蛍光オレンジ色なんですが、夜にも目立ちそうで良いなと思いました!
オレンジだけじゃなくて蛍光の黄色とかあったらさらにおしゃれに見えそうです。

これが100円とか、すごいうれしいです。アイデア料度外視、まさに太っ腹って感じです。笑
他にもいろんなアイデアがたくさん埋もれている100均グッズ。
これからの商品が楽しみです。とりあえず傘のやつ買ってこようかと思います。